オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年8月3日

アナフィラキー症状その後

IMGP5864.jpg IMGP5865.jpg

ほぼ完治しています。 しかし火傷と同じ症状だったためか痕が残っています。
こんな足ではもうモデルの夢はあきらめます。
この一件から従業員にもエピペンの携帯をすすめる為にアレルギー検査を随時受けさせているところです。現在8名検査済

作業員募集中です

006.jpg

7月は新規従業員が7名入り現在22名で稼働中です。
8月の資格取得予定は中型1名、大特2名、小型移動式クレーン1名、玉掛け2名、仮払機5名、車両系再教育2名
ここ数日、猛暑が続いており今週1名が熱中症で病院で点滴を受けています。
先日JRの草刈作業では44℃の中草刈作業していたそうで、各現場スポーツドリンクを箱で持たしてます。
ちなみに熱中症予防には塩飴より吸収が早いことから「カバヤの塩タブレット」がおすすめです。
余談ですが当社では建災防で受講した熱中症予防指導員が4名、赤十字救急法救急員認定者5名います。
またまた余談ですがこんな資格知ってます?河童捕獲許可証の資格ですがうちに1名います(笑)

赤十字救急法基礎講習を受講

8/4(日)5名が北見日赤病院にて赤十字救急法基礎講習を受講します。
また、8/24(土),25(日)5名が北見日赤病院にて赤十字救急法救急員養成講習を受講予定してます。